アメリカの新しい子供向け予防接種スケジュール、推奨ワクチン数を大幅削減

健康
この記事は約2分で読めます。

ドナルド・J・トランプ氏がソーシャルメディア上で発表した、米国の小児予防接種スケジュールの改定に関する声明は次のとおり。

トランプ氏がSNSに投稿した内容

本日、トランプ政権は、米国の新たな小児予防接種スケジュールを発表できることを誇りに思います。このスケジュールは、世界中の科学者や専門家によって広く合意された、科学の最高基準に基づいています。米国は本日より、私たちの美しく健康な子供たちに対し、72回もの予防接種を義務付けることをやめます。私たちは、はるかに合理的なスケジュールへと移行します。この新スケジュールでは、子供たちは最も深刻で危険な11の疾病に対する予防接種のみを受けることが推奨されます。

保護者の皆様は、ご希望であれば、これまで通りすべての予防接種を子供に受けさせることが可能であり、それらは引き続き保険でカバーされます。しかし、この更新されたスケジュールは、ついに米国を他の先進国と足並みをそろえるものとなります。この実現に尽力してくださった、米国保健福祉省(HHS)長官ボビー・ケネディ氏、疾病対策センター(CDC)長官代行ジム・オニール氏、食品医薬品局(FDA)長官マーティ・マカリー氏、メディケア・メディケイド・サービスセンター(CMS)長官オズ医師、国立衛生研究所(NIH)所長ジェイ・バタチャリア氏、そしてすべての医療専門家の方々に祝意を表します。

多くの米国民、特に「MAHAマムズ」の方々は、長年にわたり、このような常識的な改革を祈り求めてきました。この件にご関心をお寄せいただき、感謝いたします。

ドナルド・J・トランプ

アメリカ合衆国大統領

参照情報

タイトルとURLをコピーしました